まちのたね~僕らはまちのアーキビスト~

愛知

★ウインターイルミネーション〜刈谷 アクアモール〜明治用水の上に作られたアクアモールは、電飾に飾られていますが、昨夜は水面にきれいに反射していました。

★ウインターイルミネーション〜刈谷 相生町交差点〜毎年、この時期になるとイルミネーションが飾られる刈谷市相生町T字路交差点のビルディング。つい先日までなかったので、今年はやらないのかと思っていた矢先、今晩に通ると昨年とは違うカラフルなイルミネーションが飾られていました。綺麗ですよ!(*´∀`)

★ウインターイルミネーション〜サンシャインサカエ〜栄付近は週末となれば、人ごみが凄いですが、12月ともなればめちゃくちゃ混んでいます。ウインターイルミネーションもとても素敵でした!

★ウインターイルミネーション〜金山あすなる〜金山総合駅に隣接するあすなる広場では、ウインターイルミネーションが施されています!師走の街並み、行き交う人で駅コンコースは混んでいました。

★ウインターイルミネーション〜グランドティアラ〜JR三河安城駅前の結婚場"グランドティアラ"の正面には、クリスマスを前にウインターイルミネーションが施されています!とても素敵です!http://www.grandtiara.com/anjo/

【刈谷駅北口広場】イルミネーション刈谷駅北口広場にある、刈谷駅前観光案内所を中心にイルミネーションで飾られています。あと今年も1ヶ月余りとなりました。今週末に開催される。技能五輪応援バル【カリアンナイト】で今年最後のの盛り上がりを!!

★刈谷ハイウェイオアシス観覧車刈谷ハイウェイオアシスには、大観覧車があります。刈谷ハイウェイオアシスのランドマークになっている観覧車は、高さが60メートルで、夜には7色のイルミネーションが点灯します。イルミネーションの種類は多く、見ていて飽きません!

★広小路通りイルミネーション広小路通りのウィンターイルミネーション。街路樹の白いLEDの光もとても綺麗ですが、歩道に並んでいるイルミネーションにも特徴があります。広小路通りでは、シャチホコが並んでいます。

★大津通りイルミネーション名古屋松坂屋近くの大津通りのウィンターイルミネーション。木曜日20時頃ですが、意外と車&人が少ないのに驚きました。街路樹の白いLEDの光がとても綺麗です!

★高山 本町通り有名な宮川と並行する、高山の本町通り。この界隈は、商店やラーメン屋・居酒屋などが立ち並んでいますが、年越しを控え人通りはほとんどありません。控えめなイルミネーションが、年明けと共に参詣する人たちを迎える準備をしています。

★広小路イルミネーション〜笹島 三井ビル〜笹島交差点角にある三井ビル1階には、ウィンターイルミネーションが飾られています。ブルーのLEDがとても綺麗です♪てっぺんには、星が輝いています。

★広小路イルミネーション〜笹島交差点〜写真は、クリスマスの夜の笹島交差点のクリスマスイルミネーションです!名古屋モード学園の生徒さんの作品とのことです。トナカイの引くソリに乗ったサンタさんの周りには、たくさんのクリスマスプレゼントがちりばめてあります。通行人の方が、足を止めて作品にカメラを向けていました。この作品は1月中旬までの予定だそうです。また、広小路通りの笹島交差点から葵交差点までの4kmに亘って、約25万球のLEDを用いて"広小路エクスプレスイルミネーション"が開催されています。(2014年1月20日まで)

★広小路イルミネーション〜笹島から柳橋交差点〜25日26日と各半日休みを頂き、名古屋の街を取材しました。広小路通りの笹島交差点から葵交差点までの4kmに亘って、約25万球のLEDを用いて"広小路エクスプレスイルミネーション"が開催されています。(2014年1月20日まで)各地元商店街が工夫を凝らした作品を展示しています♪笹島から柳橋交差点には、広小路商店街のイルミネーションが飾りつけてあります。師走の広小路通りを、たくさんの通行人が足早に駅の方向へ歩いていました。

★広小路イルミネーション〜柳橋交差点〜25日26日と各半日休みを頂き、名古屋の街を取材しました。広小路通りの笹島交差点から葵交差点までの4kmに亘って、約25万球のLEDを用いて"広小路エクスプレスイルミネーション"が開催されています。(2014年1月20日まで)各地元商店街が工夫を凝らした作品を展示しています♪柳橋交差点には、名古屋モード学園の生徒さんのイルミネーション作品が飾られています。標題が見あたりませんでしたが、海と鯨のでしょうか。

★堀川の遊歩道25日26日と半日休みを頂き、名古屋の街を取材しました。納屋橋から錦橋まで堀川の両岸に遊歩道が整備され、イルミネーションが飾られています。クリスマスの夜は風もなく、川面に電飾のあかりが綺麗に反射していました。さすがに気温が寒かったので、遊歩道を歩いている人はいませんでした!(* ̄∇ ̄)ノ

PAGE TOP