まちのたね~僕らはまちのアーキビスト~

愛知

名古屋の桜取材。 堀川では御座敷船を貸しきり、食事付きで花見クルージングができます。懐石弁当と飲み放題で6,500円、熱々揚げたての天ぷらがついています。

名古屋駅太閤口の八吉。お店に入るとその日のオススメの魚が並んでいて、お好きな調理方法で出してくれます❗

名古屋市北区黒川付近、堀川沿い数kmに渡って桜並木が続きます❗散歩も楽しみが増しますね

★3.11を忘れない地下鉄上前津駅の地下コンコースには、東日本の被災地の方を応援するコーナーがあります。ボランティアで大切なのは"想い"を持つことと、先日講演会で聞きました。ここは、大切なことを確認できる場所です。

★ぼらちゃりパーク1月25日、名古屋市のナディアパークにて"第3回ぼらちゃりパーク"が開催され、NPO出展ブースやステージイベントが行われました。写真はステージイベントとして行われた、NPO法人"あいちクローバー"のAED講習会の模様です。いざというときのために、一度は受けておきたいですね。

★ぼらちゃりパーク1月25日、名古屋市のナディアパークにて"第3回ぼらちゃりパーク"が開催され、NPO出展ブースやステージイベントが行われました。写真はステージイベントとして行われた、NPO法人"WAFCA"の車いすダンスの様子です。"恋するフォーチュンクッキー"に続き、"ルンバ"や"チャチャチャ"などをステージ狭しと踊りまくりました。

PAGE TOP