まちのたね~僕らはまちのアーキビスト~

愛知

★お多福ななちゃんななちゃんは、名古屋駅周辺の待ち合わせ場所のひとつです。そのななちゃんが正月からお多福になりました。服を着ていないので、ほっぺを赤く染めています。

【銀の時計】銀の時計は、名古屋駅周辺の待ち合わせ場所のひとつです。JR名古屋駅太閤通口 新幹線のりばのすぐ前にあります。

【金の時計】"あいちトリエンナーレ2013"のまちなか展開拡充事業の一環として行われている"まちトリ"の名古屋地区のみちくさ歩き。金の時計は、名古屋駅周辺の待ち合わせ場所のひとつです。JR桜通口すぐにあり、エスカレータで上がる2階部分はガーデンテラスと繋がっていています。

【ナナちゃん】"あいちトリエンナーレ2013"のまちなか展開拡充事業の一環として行われている"まちトリ"の名古屋地区のみちくさ歩き。名鉄百貨店の前に立ち続けて40年。ナナちゃんは、名古屋駅周辺の待ち合わせ場所のひとつです。1973年4月28日生まれの牡牛座、身長は610cmだそうです!

【待ち合わせ場所】駅などで人と待ち合わせる時に目印を連絡しますが、豊橋駅では改札口を出たコンコースに大きなモニターがあり、よく待ち合わせに使います。

PAGE TOP