まちのたね~僕らはまちのアーキビスト~

愛知

★大東北物産展1月13日、名古屋駅のJR高島屋で開催の"大東北物産展"に立ち寄りました。会津蕎麦を食べた後、山形県の米沢牛コロッケを購入しました。ホクホクの男爵いもと贅沢に入っている米沢牛がとても美味しかったです♪また次回も来て、東北地方の復興支援に協力したいと思います。

★大東北物産展1月13日、名古屋駅のJR高島屋で開催の"大東北物産展"に立ち寄りました。本命の東北グルメ食堂は満員のため入場することができませんでしたが、会津蕎麦を食べることができました♪"会津地鶏そば"は、地鶏のスープが効いて、鶏肉とねぎがたっぷり入った蕎麦です!思わず、スープまで完食しました!(* ̄∇ ̄)ノ

★名古屋モーターショー12月12日〜15日まで、名古屋モーターショーがポートメッセなごやにて開催されました。1号館では東北物産展のブースがあり、青森県のブースでは、りんごや郷土のお菓子などが販売されていました。私も、りんごジュースとりんごどら焼きを購入させて頂きました♪(*^^*)

★名古屋モーターショー12月12日〜15日まで、名古屋モーターショーがポートメッセなごやにて開催されました。1号館では東北物産展のブースがあり、秋田県のブースでは、稲庭うどんや郷土のお菓子などが販売されていました。私も、納豆といぶりがっこを購入させて頂きました♪(*^^*)

【北海道大雪おみやげ博2013】8月24日〜9月2日、中部国際空港にて、名古屋―旭川線と旭川・大雪圏の観光PRのために、"北海道大雪おみやげ博2013"が開催されます!現地の有名なグルメ・スイーツから隠れた逸品まで、おみやげがいっぱい♪夏休みの最後に御家族でおでかけになってはいかがでしょうか。("⌒∇⌒")空はひとつプロジェクト実行委員会http://www.sora-1.com/

東浦町では、4月20日に『第20回 於大まつり』が開催されます。明徳寺川沿いにある八重桜の花道を、可愛い姫や鎧の武者の行列がおだい公園まで歩きます。物産展や食べ物コーナー、イベントショーもあり、小さなお子さんから高齢の方まで楽しめると聞きました。今年は私も行ってみようかなと楽しみにしています。

デパートの催し物で集客力があるイベントの代表格が北海道物産展。今日、立ち寄った名鉄百貨店でも、海産物・銘菓の有名店が出店してました。ちょうどお昼時でしたので、札幌すみれの塩ラーメンを頂きました。

PAGE TOP