まちのたね~僕らはまちのアーキビスト~

愛知

刈谷市にもBMWのお店が出来ました。 先週の日曜日はJAZZのライブも開かれ華やいでいました。

刈谷駅北口から徒歩5分くるくる寿司でない寿司屋さんが開店です。ここ数年では久しぶりの本格寿司屋さんだそうです。「鮨、料理 たちばな」築地町のともえ寿司で修行して来た若い大将が自分の店を出しました。話好きの元気な大将と可愛い店員さんが笑顔とこだわりの料理でお待ちしてます。仲間や部下と寿司屋のカウンターでくつろいでみませんか。刈谷市中山町5丁目1-2(0566)56-258811:00〜14:30 17:00〜22:30当面は無休で頑張ります。駐車場は数台、満車のときは中京銀行有料駐車場が近いです。

この前、35年の歴史にピリオドを打った高倉町のナフコ刈谷店の店舗が改装中です。黄色に塗装された外壁に「マツモトキヨシ」の文字。道を隔てた、土日市場の跡地も薬局ができるそうです。近所に「スギ薬局」もあり、ドラッグストア戦争勃発間近か└(゜ロ゜;)┘

刈谷市日高町に10月1日にオープンした美容室Bellemode geant(ベルモードジュアン)開店直前に写真撮らせてもらいました。スタッフの皆さん、きれいな方ばかりです。(*^^*)今や美容院はコンビニより多いと言われております。ガンバって繁盛店にしてください。

PAGE TOP